2016年9月4日日曜日

『Bike in the sky』#53 1周年を迎えたT-PADDOCK630がWebsiteをRenewal したんで見て見て!

こんにちは。

T‐PADDOCK630のサイトを開設してちょうど丸1年が経ちました。

同時にブログも始めて同じく1周年です。

ブログを始めた時は1ブログで閲覧者の数も10名、少し多い時で3、40名ぐらいでした。

今では多い時で1ブログに1000名を超えることもあり、ほんまにビックリしております。

また、サイトの本来の目的であるT‐PADDOCK630が所有しますArrange Motorcycles(アレンジバイク)を「こんな方にお譲りしたい」
という結果もMachⅢを筆頭に過去のバイクも含め4台ほどお譲りできました。

ほんとうにありがとうございました。

さて、本題の1周年を記念としたT‐PADDOCK630のWebsiteのリニュアルについてですが・・・

先ず、Home Pageです。
①ガレージのシャッターに盗難防止で南京錠をつけました。

そして・・・と、ちょっとその前に「山の神の祟り」の石〇さんの最後の結末がキチッとお知らせ
できておりませんでしたので先にその記事を少々!

昨日の朝も5時起床で月ヶ瀬に向かう準備をしておりましたら5時半ごろ、当T‐PADDOCK前をドッ、ドッ、ドッ、ドド!
と爆音が通り過ぎて行きました。

「オッ、石〇さん、月ヶ瀬に行ったなッ!」と分かり易い行動は確認できました。

ならば私も急いで月ヶ瀬に向かわなくては・・・

ところが、月ヶ瀬手前の道中で対向から来るバイク!
「えっ!石〇さん、もう引き返すん?」と思う間もなく手を振って・・・私も振り返して・・・

またすれ違いの行き違いです!
いったい、石〇さんはどのくらいの時間を月ヶ瀬で過ごしたのか?
極、数分かい?
この画像は私より先着の「カブ耐レーサー?」の八〇さんのFB画像を借用してます。

その写真の右から二人目辺りのツナギを着た、しかめっ面の石〇さん!

このお顔から想像するに、「山の神の祟りは、ほんまに怖かったわ~!」とでも叫んでいる様な・・・
でも、完全にBuellは元に戻ったようで何よりです。(良かった!良かった!)

そして、今日の日曜は・・・
昨日までの雨の予報はズレ、ウって変っての快晴!

日向ぼっこの昭和のオヤジみたいな? のどかな風景!
これが月ヶ瀬信者だぜ!

一番手前の御仁、「モトさん!朝から寝たあかんで!早よ、目ぇ覚ましや!」
って、すんまへん!起きたはりました。

そしてサイトの話に戻る前に、もうひとネタ!なかなか見れない絵面です。

昨日の昼からですがT-PADDOCKに再度お越しになりましたバカさん!

先日から「サンドブラスト使わせて!」と依頼を受けてましたので・・・
それも、なぜかマイサンド(自分用の砂)を持ち込みで・・・
FZのクランクケースのブラスト中!

これが、「あのFZを操る・・・」汗だくのバカさんとはぜったい見えないワンシーン!
真剣そのものの目つきがちょっと怖い!

そして、ブラスト中のクランクケースは・・・
ブラストケースの中!
砂を圧縮空気で被体(モノ)に吹き付けている様子ですが、砂埃の様に舞って視界不良。

しかし、バカさん持ち込みのマイサンドは目が細かく汚れや腐食を落とすのに相当時間を要する事に!
画像では少々分かりづらいですが部分的にシミのようなものが・・・

で、結局T-PADDOCKのブレンド米ならぬブレンドサンドを使う事に!
結果、クランクケースの上下とも、まぁまぁ綺麗になったような・・・
この画像はバカさんのFB画像からです。

そして、4時間超の作業が終わり持って帰られて、シリコンオイルでカバーリング!
しかし、FZに掛けられる情熱はほんまにスゴイ!とちょっとタメになりました。(ほんまかいなッ!)

そんなブラスト作業中にご近所の高〇さんがMachⅢでお越しに・・・
本日は「千客万来」

って、いつになったらサイトの続きの話になるねん!?

もうちょい、お待ちを・・・

で、その高〇さんです。
この高〇さんとは、“灯台元暗し”の諺通り、ご近所同士でありながらお互いの存在を知り合えたのは
2、3年前頃の針テラスでの旧車談義からでした。

そして、MachⅢ繋がりで当T-PADDOCKのMachⅢをお買上げ頂いた〇崎さんとも繋がっておられました.

旧車の世間はほんまに狭いです。

そして、乗って来られたバイクです。
カワサキが打倒CB750で世界最速を目指して造られた、これも伝説の「死神マッハ」

当時、「曲がらない止まらない・・・」などの風評とあまりの過激な加速で事故死するライダーが続出したことでも有名になり、
「直線番長」と揶揄されたことも・・・

その伝説がまた、ファンを熱くするのも事実です。

さて、前置きがメッチャ長くなりましたが、いよいよ本題のサイトのリニュアル続きのポイントをインフォさせて頂きます。

②シャッターが開いたら以前の各コンテンツに入って頂くイグニッションボタンのスイッチをアナログ的に変えました。

そして、各コンテンツでは
③News Pageに毎回のブログのご案内に加えて取材された模様などのトピックスのご案内も!
またRevised特集やトピックスの「Go!・・・・」をポチっとしていただくと内容がご覧いただけます。

④またNews Pageでは当T‐PADDOCKにお越しになりましたお客様の写真を
お持ちのバイクの紹介も兼ねましてアップさせて頂いてます。

⑤Profile Pageでは基本の文章的なところは変えておりませんがバックグラウンドの画像はちょっと遊んでます。

⑥Arranged Motorcycles Pageは各バイクにちょっとキャッチコピーを付けて
そのバイクをアレンジしたポイントがイメージし易いようにしました。

⑦さらにご案内のバイクの中で最近Reviced(修正=手を加えた)表示されたバイクについては
そのバイクをアレンジした経緯なども混じえて詳細も添えております。

⑧またArranged Motorcycles Pageでは過去にお譲りしたバイクもメモリアルとしてアップしております。

⑨Garage Gallery Pageは新たなバックグラウンドでステッカーキャンペーンの皆さんに貼って頂いているステッカーの様子をご紹介

などなど、という感じですが、
今回のリニュアルサイトを初めてご覧頂くときはスマホなどではなく、
是非パソコンなどの大きな画面でご覧ください。

それはT‐PADDOCK630の閲覧者数が20,000名を超えた記念すべき節目!
そして、2年目に突入する意味でも進化の様子を是非ご覧いただきたいという思いが込められております。

では、これからもT‐PADDOCK630をご贔屓に!

T‐PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿