2017年1月1日日曜日

『Bike in the sky』 #71 A Happy New Year 2017

新年おめでとうございます

2017年を迎え、今年もよろしくお願いいたします。
新年第一弾の「Bike in the sky」は昨年の当ブログの総括として、どんな記事に皆さんが興味を持たれたのか!?
そのベスト5をご紹介します。

その第一弾の前に、2017年“走り初め”に月ヶ瀬へ初詣に行って参りました。

本日、元旦の朝8時過ぎに出発。

その往きの道中、既に月ヶ瀬から帰る信者ライダーとすれ違いになっていることから・・・
「もう月ヶ瀬には誰もいないのでは・・・」
月ヶ瀬には9時半過ぎころ到着!

上の画像の様に案の定でしたが、ただおひとりBMWの岩〇さんがおられ11時過ぎまで、また毎度の旧車話しで過ごしました。

こんな感じで今年も月ヶ瀬がメイングラウンドとなりそうです。

そして岩〇さんと、「この1年も無事にバイクライフが楽しめればエエよね!?」と大人のオチがついたところで本日はのんびりと引き揚げました。

さて、ベスト5です。

この順位はFaceBookのPVとPCによるPVのカウント数に隔たりがあることから両者のPV数合算で集計して決定しました。

先ず5位から・・・PV856
♯52 「雨が降る!ってわかってるのに月ヶ瀬信者は・・・」

石〇さんのドヤ顔で始まる・・・この時の内容は石〇さんが祟りにあった記事で号外も発信しました。

そして第4位 PV1183
♯60 「月ヶ瀬お茶屋さんのほっこりする話し・・・」

この画像がほっこりする話しの源泉!
人づき合いが希薄になる時代で、ちょっとエエ話です。

第3位 PV1230
#42 「月ヶ瀬の峠道、これから・・・」

この日に起きた大きな事故!
けっして他人事ではないことから、この内容は関東方面の方からも関心を寄せて頂きました。

第2位 PV1256
#47 「月ヶ瀬の空気って・・・」
 
ヘイデンさんこと山〇さんが記事トップに・・・
この山〇さんは月ヶ瀬のみならず有名人であることからアップしてからのカウンターは早い早い!

そして輝く第1位は・・・PV1448
#50 「50回目の記念すべき日に月ヶ瀬で何が起きたのか!?」
記念すべき50回目にご登場の中〇さん。
中〇さんも有名人なのですが、さらに先ほどの石〇さんも記事に絡めばやはり・・・

と第5位までをご紹介しました。

因みに次点6位が・・・PV835
#53 「1周年を迎えたT-PADDOCK630がWebsiteをRenewal したんで見て見て!」
浅〇さんがご登場の記事!
浅〇さんは月ヶ瀬最速組のおひとり。やはり月ヶ瀬メジャーが登場すると・・・

ここまでのトップ5の皆さんが興味を持たれた記事の特徴は6位までを観るとひとつの傾向が表れております。
この傾向をベンチマークに今後のブログを構成してまいりますので、もっといろんな方にも
ご登場頂きたく取材をしていきたいと思っております。

また、その辺の特徴は、またお時間のある時にでも探してみてください。
(ベスト5のブログはT‐PADDOCK630を検索していただいて、その中のブログから各#で
記事詳細がご覧いただけます。)

そして、今後もできる限り皆さんが興味をもって頂けるようなブログにして参りたいと思いますが
T‐PADDOCKの基本は“旧車”です!

それも1970年前後のピンポイントな情報に偏りますが楽しんで頂けたら幸いです。
T‐PADDOCK630のバイクは鳥でも乗れるようなベストコンディションです。
是非、遊びにお越しください。

そして、本年もどうぞよろしくお付き合いください。

そんな事を年末に大掃除をしながら考えておりましたところに・・・
昨年、最後のブログに「今年の最後のお客様が・・・」をアップさせて頂きましたが、

大晦日の午前中、ほんまに2016年最後のお客様が新ステッカーをわざわざお求めに来て頂きました。
今回2度目のお越しで東大阪在住の上〇さんです。

本日はYAMAHAの155ccという非常に狭いところをついた排気量のスクーターでお見えになりました。

このスクーターに入る赤のラインは上〇さんの自作で同じくYAMAHA RZ250のカラーリング!
当然、今人気の最初期1980年発売のRZはお持ちです。

他にもKAWASAKIのWやYAMAHAのSRXなど!

いま、SRXはスイングアームを加工中とのことですが、そのスイングアームに貼るステッカーを厳選してお求め頂きました。
ありがとうございました。

今年の第1回目のブログは昨年の記事の纏めも兼ねて、今年を平穏にスタートさせました。

次回からは今まで通り、毎週木曜の夕方6:00前後で配信してまいります。

本年が皆様にとりましてバイクライフを通じ、お仕事が充実した1年となりますようお祈りいたします。

ではまた。
T‐PADDOCK630 T/Tatsumi

2 件のコメント:

  1. アポ無しで訪問してすいませんでした。
    今年も宜しくお願いします。
    希望に満ちた楽しい話を聞かせていただきありがとうございました。
    色々波が有るでしょうが飛躍の年になりますよう祈ってます。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    楽しみながらやってる内が花ですね!?
    また、いつでもお越しください。

    返信削除