2017年7月13日木曜日

『Bike in the sky』#99 ラスト1周・・・

こんにちは。

「Bike in the sky」も99回を迎え、いよいよ大台の100回目も目前です。
閲覧者数も現段階で約46,000名と筆者的には大満足です。

そして、ここまでの費やした月日は1年10か月と間もなく2年に!
あっという間でしたが、月ヶ瀬をメインに「バイクにまつわる絵空事」を記事にしながらも
いろんな方達とお友達になれたのは、この上のない喜びを感じます。

「Bike in the sky」100回目、5万名を目指して今回も月ヶ瀬事情です。

その土日の月ヶ瀬ですが、関西ならではの毎度の「アホな記事」をバイクの楽しさに交えて
皆さんにお送りしてきました。
しかし、今回は少々自粛しなければなりません。

それは九州の福岡と大分の局部を襲った豪雨です。

亡くなられた方も沢山おられ、その中でも妊娠中の若いお母さんとそのお子さんが、ご実家に帰られた時に
この豪雨に見舞われ、命を落とされたことには「え~っ!」と誠に心が痛みました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

先週にも記しましたが、今、世界は”温暖化”で待ったなしの状態です。
今年は空梅雨と思ったら、局部的豪雨!

これも”温暖化”に起因しているのかな!?
と、素人なりにも危機感を募らせてしまします!

なんとかしなければなりませんよね!?

気を取り直して・・・
今週のブログにもどします。

先週の記事の最後にこの「お方は誰でしょう?」で終わりましたが・・・

まずは回答から!
このお方でした!

KawasakiのSherpaをお遊びバイクとして〇.〇万円で購入されたようで・・・
楽しそうに月ヶ瀬におこしでした。
奈良の中〇さん!
ご自身でFBでも語られてましたが、大きな病にかかられ、この数か月はほんとに苦しい時を過ごされたと思います。

けど、バイクに乗りたい一心で復活!
人は前向きな目標を持つと、気が病に立ち向かおうとします。

この心境は筆者も以前、経験したことで実感しております。
このように同世代のバイク乗りと繋がれるのも、自身を励ましてくれます。

そして、今日の月ヶ瀬の議案は・・・
毎度の早朝組信者ライダーですが・・・

「今の選挙制度の問題」と「人間関係で”挨拶”は大事である。」!
この議案で、みな真剣に現状把握と対策の話!

たまにはエエ話しもしているのです。

しかし、本日は朝の8時過ぎでは、すでに30度を超える勢い!
これは早く引き上げないと皮ツナギを着ているライダーは熱中症でヤバくなります。

筆者も8時半ごろには引き上げT-PADDOCKに戻ることに・・・

そのT-PADDOCKの午後の3時には・・・
こんな方がおこし!

そして、同4時半ごろには・・・
こんなお方も・・・おこし!

お二人ともステッカーの追加で・・・
3時の方は生駒市の霜〇さんで、さっそくチョイノリ用のカブにステッカーを貼って頂いて・・・
ここにも・・・
さらに・・・
世界一売れた、さらに今も売れてるバイクにT-PADDOCK630のステッカー!

また、4時半のお方はご近所の石〇さん!
来るなりモンキーにまたがり、何やら言いたそうな・・・

そして同じく、追加のステッカーを・・・
Buellの左フロントフォークに・・・「これで左右が揃った」っと、喜んで頂きました。

しかし、このお二人のお客様で、筆者の土日の仕事は一旦中断!

では、筆者は土日は何をしているのか・・・

基本的には筆者は365連休を取得できる身分ですが、そのまま365連休をバイクに消費してしまうと
まず、バイクに飽きてしまう!
そして、最も気をつけなければならない”ボケ”に向かうジジイになってしまうことです。

なので、平日は”社会貢献”と称して、他所さんの経営支援やモノ創り支援などをしております。

その今週の平日に・・・支援対策の資料作りで・・・
このYAMAHA YZFにお乗りの方がお手伝い?でおこしに!
Yギュー焼陶器、窯元の四代目・・・このお方!
柳生在住の〇倉師匠!

実は車検を受けられての帰りに初めてT-PADDOCKに寄っていただきました。
そして、ステッカーもしっかりお渡しできました。

そのステッカーでちょっと脱線しますが・・・

バイクを乗りこなすようにPCも使いこなしているように見せるには、やはりPCにもステッカーチューンです。

最近、T-PADDOCK オフィスに新しいタブレットPCがきました。
悪戦苦闘しながらも脳内活性化には最適なツールです。
ご存知、Surface Pro Windows10

なかなかの優れものですが、最近のハイスペックバイクと同じで筆者に乗りこなせる・・・ならぬ、
使いこなせるのか?!

さらに脱線しますが・・・
その乗りこなせるということでは、この土日は両日ともDuca MHeで出動!

この土日、自身でもびっくりするぐらい月ヶ瀬の峠道を速く気持ちよく走ることができました。

そこにはタイトな右カーブを苦手としていた筆者が、ここ最近、右カーブを気持ちよく
速く回れるようになったのが大きいのですが・・・
筆者的には、まぁまぁ攻め込んでる感がFタイヤの端っこに現れております。

リアタイヤも・・・
端っこに粘ってる名残りが・・・
このレベルで"乗りこなせている"かは、わかりませんが”自己満”で良しとしましょう!

そして、先ほどの「土日の仕事は?」の本線に戻します。

今は現役時代と同じで、午前中にバイクに乗って昼からバイクのメンテやらで遊ばせていただいている
というライフワーク&スタイルです。

その土日のT-PADDOCKでは・・・
一応仕上がったモンキーのパーツ取りに使ったNAUTYが・・・
凄腕バイク屋の前にて撮影の以前のカスタムNauty!
このスタイルから・・・

今度のスタイルは・・・
ハンドルとシート、キャブレターがノーマルに戻って・・・
まぁ、すべてがカフェタイプより、たまにはアメリカン・アップタイプも悪くないと・・・

このNautyもT-PADDOCK630サイトで再アップしますので、その時はお知らせいたします。

ということで、ビジネスの現役時代で、なかなかできなかったことを今、自身の残りの余生を惜しむかのように
思いっきりバイクと戯れる・・・また、適度に社会貢献ビジネスをも楽しむ!

てな、風に言えば、「なんと贅沢なっ!」って言われそうですが・・・
でも、元気でバイクにも乗れるとなると、せいぜいあと10年!

そして、別に記録がかかっているのが「月ヶ瀬信者ライダー」としての最年長記録更新!

って、以前にも記しましたが今までの最年長記録はいくつなのか?
まず、それを調べなければ・・・

さて、ラスト・・・1周!
次は100回目です!

では次回にまた!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿