2017年6月29日木曜日

『Bike in the sky』#97 好きなことして・・・

こんにちは。

やっと梅雨らしい天気で、水不足解消にホッとする筆者ですが、やはり週末は天気であってほしいと願うのは
ライダーの我儘なのでしょうか!?

その週末、土曜は天気も大丈夫ということで月ヶ瀬に出陣!

と、その前に今週のトップはモンキーに跨る、このお方から!
昨日、T-PADDOCKにモンキーをお買い求めに・・・ではなく・・・

この御仁、バイクのこだわりは半端ではないのですが最近、やや旧車にも興味を示されている様な・・・

筆者も、けっこうバイクには拘るほうなのですが、なんか最近はちょっと中途半端なような・・・

せいぜい拘った部類では、この画像の・・・
土曜日、当日に乗り出しましたCR93仕様のCB77!

さっそく、毎度の月ヶ瀬メンバーが群がって・・・
また難癖?そしてダメ出しで盛り上がる。
この、お二人!
なんか言わんと気が済まない年ごろのIHじゃ~!

そして、この日の月ヶ瀬の早朝!
筆者は朝の6時半過ぎには着いたかな!?ってとこでしたが・・・
すでに、この有り様!
いったい何時に来てんの?・・・MSOTAIさん達!
まぁ、おもろい連中です。

こんな画像も・・・
なんか、3人でジャンケンでもしているような仕草で・・・
画像、奥のお二人は左側にマーさんと久ぶりのSE〇〇さん!

そのマーさんのバイクのスイングアームには、
T-PADDOCKの後期色の定番ステッカー!

でも、皆さんの話題は、やはりバイクに纏わる情報交換がメインのような?

その情報というところでは・・・
この日のCB77!
先ほども記しましたが、筆者的には相当、拘ったバイクなのですが・・・

今、旧車は高騰して「ちょっとおかしい!」と言いたくなる価格帯のバイクが多いのですが
このCB77・・・72も含め、さほど値上がりはしていません。

その理由を聞くところの情報では、CBの72や77の存在を知らない人がけっこういるらしく
いまやこの手のバイクの「語り部」は65歳以上!
また、それ以上の年齢の方はバイクを降りた人も多く、このCBの存在が更に薄くなっているらしいです。

なんか寂しい話ですよね!?

で、やっと話しを冒頭の続きに戻して・・・
半端やなくバイクに拘る御仁!
メッチャ元気にT-PADDOCK630におこし!
今回は数日前にお電話でニューステッカーの追加依頼、その引き取りで・・・
奈良の中〇さん!

中〇さんと筆者とは齢が近いってことで、やはりお元気な姿を拝見するとこちらも嬉しくなります。

中〇さんと筆者は、バイクの趣向はだいぶ違うのですが同じバイク好きということではバイクの「語り部」として
いくつまでバイクに乗れるのか!?

お互い元気で頑張りたいと思います。

その元気な話しで中〇さんは、250ccのオフ車を手に入れるので上の画像の黄色のRT-1を指差しながら
「こいつと一緒に林道、走りに行こや!?」
と、また楽しそうな誘惑でした。

そして、ステッカーをお持ち帰りになり、早速GS?かな・・・貼っていただいた画像を送って頂きました。
フロントフォークの左側に・・・
また、ここにも・・・
リアの荷物入れ?って、「荷物入れ」という表現が”ダサい”ですね!?
この入れ物はなんて言うのか!?
う~ん・・・やっぱり箱?
まぁ、その箱に貼っていただきました。

しかし、簡単に「ステッカーを貼って・・・」と
巷では、よく耳にしますが、その話しでも中〇さんと
「ステッカーチューンってのは、なかなか難しいしセンスもいるよな!?」で盛り上がりました。

中〇さんは、「ステッカーを貼るのは好きやねん!」と言われるだけあって、なかなかのものです。

でも、ステッカーの目的を考えると・・・
そこには乗り物とそして、乗り手の拘りや意思とかがステッカー企業のコンテンツとマッチしていないと
そのステッカーを貼ってる、いわばアテンションは半減するのでは・・・

なんてことを筆者も、ほざいとりますが・・・

筆者は60年代のステッカーチューンが好きで・・・
それは、そんなに悩まされることなく好きなように貼れるのが楽しいからでしょうか!?

とか言いながら、T-PADDOCK630は企業ではありませんし・・・
そのコンテンツと言われても・・・

T-PADDOCKのステッカー!
好きなとこに好きなように貼ってもらうのが一番のような・・・気もします。

ではまた!
T-PADDOCK630 T/Tatsumi

0 件のコメント:

コメントを投稿